修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

仕返し

526: おさかなくわえた名無しさん 2022/11/18(金) 09:19:03.83 ID:qPIwHprR
初投稿なんで勝手が分かってなければすみません 
かなりの長文、駄文失礼します 

面倒くさい知り合いにお金を払わせる為に 
女なのにSNSで男のフリをして疑似恋愛した事 
続きを読む

814: 名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月) 07:51:03 ID:MpN 
私の実家は今で言うところの汚家で、
家に友達なんて呼べないレベルで汚い。
足の踏み場も無いほど物が溢れ返っている状態がデフォ。
母は専業主婦だったけれど、
子供が4人もいれば手の回らない部分が出てくるのは理解できる。
父は激務で頼れないし当てにするのは酷というもの。
だから、物心がついた頃から私が合間合間に掃除をするようになった。
続きを読む

753:名無しさん@HOME : 2015/10/20(火)19:39:29.75 ID: 0.net

結婚当初から、
義母にいびられ、せこい嫌がらせを繰り返されていた 
義妹や夫がその都度怒ってくれて、
特に気の強い義妹は何度もキツく叱ってくれた 
大人しい義兄も、諌めたり代わりに謝ったりしてくれてた 
数年前、義父が亡くなり、義母一人になった 
義妹はご主人の仕事の関係で隣県に、
義兄は結婚したが奥さんを亡くし会社の独身寮に入った 
必然的に私が義母の世話をすることが多くなった 
義実家は車がないと買い物にも不自由する場所だし、
義母は免許持ってないし 

今でも何かと意地悪を言ってくるんだけど、
何を言われても「はいはい」としか答えないようにした 
「この林檎酸っぱいわね」「はいはい」 
「今日は何曜日だったかしら?」「はいはい」 
「テレビのリモコン知らない?」「はいはい」 
会話が成り立ってなくても関係なく
「はいはい」のみ 
続きを読む

699: 名無しさん@HOME 04/11/02 14:59:44
うちの基地外トメが、
今年頭にとうとうウトさんに離婚を言い渡された。 
ウトさんはとても温厚で
人柄も頭(学とかの意味ではなく)も良くて、私は大好き。 
なので、 
「我が家は去年建てたばかりで日当たりのいい和室もある。 
 正式な離婚後は是非うちに来て一緒に暮らしましょう」
とお誘いしました。 
続きを読む

684:名無しさん@HOME : 2015/10/17(土)21:51:10.21 ID: 0.net

長いので切ります。1/3 

私は結婚6年目、義実家とは近距離別居、娘が一人います。 
良ウトメで、コトメ(夫妹・既婚・近距離別居)もいい人なんだけど 
娘に卵アレルギーが発覚してからトメがおかしくなった。 
とにかく食べれば治ると言って、
娘に卵を使ったお菓子を食べさせようとする。 
みんなでトメに言い聞かせるけどまったく聞いてくれず 
「食べれば治っちゃうのよ」
「お菓子が食べられないなんて可哀想」と言い 
涼しい顔して「おやつよ〜」と市販のプリンを出して来たり。 
それを除けばいいお婆ちゃんだし、
娘もお婆ちゃん大好きだけど会わせないことになった。 
続きを読む

684: 名無しさん@おーぷん 22/11/10(木) 15:11:27 ID:q4.1b.L10
聴覚障害持ちで耳に支援機器を付けている。
支援機器というとアニメの蟹の形に出てくるようなものを
イメージする人が多いと思うけど、
自分が付けているのはパッと見ヘッドホンみたいな器具。
とはいえ色は真っ白だし聴覚障害のマークもついてるから
医療用の器具だってことは一目で分かるデザイン。
続きを読む

688: 名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土) 23:24:46 ID:wsO 
「衝撃的」になるのか
「神経わからん」になるのか「友やめ」になるのか
投下するスレに悩むところだけど、
全部ひっくるめてとりあえず「友やめ」で。

大学生の頃に、友達のA子(仮名)が3つ年上の私の兄と付き合っていた。
ふたりとも特撮ヲタでガメラだゴジラだと盛り上がってて
私にはさっぱり分からないが、デートといえば
兄の部屋で同じ作品をDVD鑑賞したりフィギュアで遊んでた。
その兄が事故で急死。A子は号泣し、
私ももしかしたらお姉さんになってたかもしれないA子の涙に更に号泣。
続きを読む

820 :名無しさん@HOME:2013/03/29(金) 23:19:07.55 0
大したことないが、吐き出させてください。
スレチだったらごめんなさい。

私は大学生。
以前付き合っていた彼がいたのだが(同じアパート)、
そいつは束縛やDVをする人だった。
そしてメンヘラーだった。
続きを読む

679: 名無しさん@おーぷん 22/11/08(火) 10:41:21 ID:YJ.e5.L1
以前勤めていた会社の元同僚のAから、
同じく元同僚のBが結婚することを知らせてくれた。
私は入籍のみで結婚して地元を離れたんだが、
Bには1万円ほどのお祝いの品を頂いていたので教えてくれたのは有難かった。
Aも結婚後に私より地元から遠いところに住んでいるが、
少し前に帰省してBと会ったらしいんだ。
で、Bもまた入籍のみらしく、
Aからの連絡は連名でお祝いを贈らないかと言う提案だった。
続きを読む

623:名無しさん@HOME : 2015/10/10(土)08:41:27.88 ID: 0.net

旦那26(大卒) 私23(高専卒) 
結婚して1年 
近距離別居 

私の両親どっちもいない理由(幼い頃に事故で亡くした)、
おじいちゃんおばあちゃんに育てられた、
お兄さんが独身なこと、私が170センチに近いこと、
私の年齢、妹が大学生なこと、
私の顔、学歴、出身地、好きな食べもの(ラーメン)、
嫌いな食べ物(レバー)…その他モロモロ 
書き上げればキリがないけど、
これら全てが気に入らないみたいで
勝手に家に押し掛けてはネチネチ嫌みを言われていた。 
その都度旦那とウトが〆ても反省の色全くなし。 
続きを読む

このページのトップヘ