小姑むかつく
コトメの出産祝いに服一式と3万円を包んだのに私の時は何もなかった。そのコトメから2人目ができたと報告が…お祝いあげなきゃダメ?
4 :名無しさん@HOME 2020/11/01(日) 12:54:38 0.net
31のコトメ
自分のこと名前呼び、両親のことパパママ呼び
甘やかされて育ってクソ自己中
コトメが出産した時、旦那とは婚約していたが
まだ結婚していなかったけど
赤ちゃんの服一式+3万円包んだ(少ないって言われた)
まだ結婚していなかったけど
赤ちゃんの服一式+3万円包んだ(少ないって言われた)
それから3年後私が出産した時はお祝いもらえず、
でも旦那は
「どうせもらえるだろうから内祝いあげちゃうよー」と、
内祝いの品だけあげた。
でも旦那は
「どうせもらえるだろうから内祝いあげちゃうよー」と、
内祝いの品だけあげた。
結局お祝いはもらえず。
姪の誕生日におめでとうLINE送ったり
プレゼントあげてたりしたけど
私の子供の誕生日にはおめでとうの一言もない。
プレゼントあげてたりしたけど
私の子供の誕生日にはおめでとうの一言もない。
それに対して義家族も何も言わない。
で、先日コトメが2人目できたよ~と言ってきた。
お祝い…あげなきゃダメ?
絶縁中の義妹がうちに忍び込んで甥をトイレに閉じ込めてガムテープで塞いでた。新しい彼氏が「連れ子なんて可愛がれない」と言ったのでやったようで…
187: 1/4 2012/01/07(土) 15:21:54.68 O
流れ豚切りで投下。
携帯からなので改行がおかしくてスマソ。
長文注意
現在超良ウトメと同居中。義姉も良い人。
ただ1人、義妹だけがイラン。
義妹は真性DQNで子供(男2人)は誰の子か不明。
名前もふざけた物で、長男の父親はA男だが
出産時に付き合っていた男の名前がB男だったので
「B男愛してる(はぁt」という意味を込めて
長男の名前は「B愛」みたいな感じで名付けた。
(次男の名前も同様に「G恋」
彼氏が変わる度に「D恋にする」「F恋にする」と喧しかった。
なんやかんやありG恋を産んでから、
義実家一同+私達夫婦は義妹と絶縁。
やっと訪れた平和と思いきや…。
携帯からなので改行がおかしくてスマソ。
長文注意
現在超良ウトメと同居中。義姉も良い人。
ただ1人、義妹だけがイラン。
義妹は真性DQNで子供(男2人)は誰の子か不明。
名前もふざけた物で、長男の父親はA男だが
出産時に付き合っていた男の名前がB男だったので
「B男愛してる(はぁt」という意味を込めて
長男の名前は「B愛」みたいな感じで名付けた。
(次男の名前も同様に「G恋」
彼氏が変わる度に「D恋にする」「F恋にする」と喧しかった。
なんやかんやありG恋を産んでから、
義実家一同+私達夫婦は義妹と絶縁。
やっと訪れた平和と思いきや…。
妊娠中の私に下剤を盛った小姑が婚約したので相手の母親に暴露してやった。「青酸カリにしてやればよかった!」と逆上されたけど、それが発端で…
高校生コトメが私の一点ものの服を勝手に着て百貨店を歩いてた。声をかけるも他人のフリをされ、最後は「じゃあ脱げばいいの!?」とキレられて…
-
- カテゴリ:
- 小姑むかつく
145: 名無しさん@HOME 2018/09/29(土) 18:37:57.28 0
私20前半、コトメ高校生。
私の趣味は結構奇抜な服のジャンル。
服とか靴とかその店舗限定のものや
一点ものも多くて高いもので5万とか普通にする。
身長が同じくらいで私はウエスト52cm、
コトメは知らないけど自称マシュマロ系。
確かに太い人が着る事も多いファッションなんだけど
自分のサイズに会わせた服を買っているわけで、
コトメが着ると最悪二度と着れないものもある。
伸びてしまった状態でクローゼットに戻されている事もあって、
でも現場を抑えた訳じゃないなら否定されつづけるという状況だった。
この間、ちょっと遠くの百貨店に行ったら友達と歩くコトメ。
どう見ても全身私の服。
私の趣味は結構奇抜な服のジャンル。
服とか靴とかその店舗限定のものや
一点ものも多くて高いもので5万とか普通にする。
身長が同じくらいで私はウエスト52cm、
コトメは知らないけど自称マシュマロ系。
確かに太い人が着る事も多いファッションなんだけど
自分のサイズに会わせた服を買っているわけで、
コトメが着ると最悪二度と着れないものもある。
伸びてしまった状態でクローゼットに戻されている事もあって、
でも現場を抑えた訳じゃないなら否定されつづけるという状況だった。
この間、ちょっと遠くの百貨店に行ったら友達と歩くコトメ。
どう見ても全身私の服。
認知症の義母を介護してる私に義妹が「家族として温かい支援を」と口出ししてきた。その後、介護SOSが来た義妹に同じことを言ってやったら…
72: 名無しさん@おーぷん 2020/07/11(土) 16:26:01 ID:32.wm.L1
田舎住まいの義母が、義父の逝去後に
急激にぼけたので我が家に引き取り同居した。
急激にぼけたので我が家に引き取り同居した。
結婚した時からこういうこともあるかとある程度覚悟はしていたので、
同居は受け入れたものの、認知症の姑と暮らすのは大変だった。
嫁いびり+私実家下げされたせいで、もともと関係性は良くなかったし。
でもまぁ、介護保険のサービス色々使ってそこそこ距離を保ちながら、
なんとか生活が回るようになったんだが
なんとか生活が回るようになったんだが
夫の妹が口を出す出す。
「もっと家族として受け入れてほしい」
「もっと家族として受け入れてほしい」
「認知症を進ませないためには、できることを減らさないで!
一緒に家事をしてあげて。
料理を一緒に作ったりして、暖かい関係を作って!」だと。
一緒に家事をしてあげて。
料理を一緒に作ったりして、暖かい関係を作って!」だと。
フルタイムで働いて疲れて帰ってきて、
ボケ糞姑(文字通り)と仲良し家族ごっこできるかよ!
ボケ糞姑(文字通り)と仲良し家族ごっこできるかよ!
亡き両親の位牌を床に叩きつけた小姑に2年かけて仕返しした。義両親に可愛がられる努力をして「嫁子さんは本当の娘みたいね」という言葉を引き出した瞬間…
コトメに「弁当にきんぴらごぼう入れろ」と命令されたので箱いっぱいに詰めてやった。今日から義父母と旅行に行くことを旦那から伝えられて文句言ってたけど…
私の貯金200万を使い込んだ義母と小姑に返済を迫ったら逆ギレされた。「200万ぽっち借りただけで卑しいわねぇ」とか言われて…
コトメに彼氏に謝るよう言われた。彼氏に年齢詐称をしていたようで、それを私に脅されていたからという事にしたいらしい。
412: 名無しさん@HOME 2012/01/28(土) 21:49:30.40 0
トメとコトメにアホな嘘をつくように要請されたのでDQN返し。
ちょっと会話風に。
コトメ
「嫁子さ~ん、お願いがあるんだけど。
コトメの彼氏にね謝って欲しいの」
嫁子
「は?謝るもなにも 私はコトメさんの彼氏に会ったこともないですよ」
トメ
「だからね、それは問題じゃなくて、謝ってくれるだけでいいのよ」
嫁子
「だからなんで謝らなきゃなんないんですか」
コトメ
「それは知らなくてもいいの。
何を言われてもすみませんってね?いいでしょ?」
嫁子「嫌です」
トメ「嫁子!あなた嫁でしょ?」
嫁子「はあ、たしかに嫁ですが、トメさんの嫁ではありません」
トメ「いいから!言うとおりにしなさい」
ちょっと会話風に。
コトメ
「嫁子さ~ん、お願いがあるんだけど。
コトメの彼氏にね謝って欲しいの」
嫁子
「は?謝るもなにも 私はコトメさんの彼氏に会ったこともないですよ」
トメ
「だからね、それは問題じゃなくて、謝ってくれるだけでいいのよ」
嫁子
「だからなんで謝らなきゃなんないんですか」
コトメ
「それは知らなくてもいいの。
何を言われてもすみませんってね?いいでしょ?」
嫁子「嫌です」
トメ「嫁子!あなた嫁でしょ?」
嫁子「はあ、たしかに嫁ですが、トメさんの嫁ではありません」
トメ「いいから!言うとおりにしなさい」

