修羅場ライフ速報

当ブログは生活全般、修羅場な場面、相談・愚痴など 管理人が気になった話をまとめたサイトです。

衝撃体験

485: 名無しさん@HOME 2013/10/05(土) 09:09:51.49 0
家を盗られたこと、
父親のせいだけど家族に何の話しもせず
ギリギリ立ち退き当日まで現実逃避してたらしい 
いきなり立ち退き請求されて父親以外ボー然 
行き先もないから母親が慌てて
親戚に連絡とって父親vs母親、親戚でバトルはじめて 
近所に住んでた同じ学校の人にそれを見られたことと
ホームレスになったことは修羅場だった
続きを読む

831 :名無しさん@HOME:2013/03/30(土) 00:29:22.09 0
以前、義兄嫁がお盆帰省のときに嫁いびりで壊れて暴れた。
私はいびられたこともないし、夫の実家との付き合いは
お盆と正月に五時間くらい滞在して帰るだけなので
三年間何も知らなくて、
夫の実家はいびりとは無縁だと思ってた。
私に何もなかったのが義兄嫁にとどめになったらしくて、
義兄嫁が暴れたとき、私と夫にお盆で殴り掛かってきたり、
座布団や湯呑を投げつけてきた。
続きを読む

116:おさかなくわえた名無しさん : 2019/04/15(月)20:30:06.65 ID: gh8K743t.net

パトカーが無断で
私有地を通り抜けて信号無視の取り締まりをしていたこと 
ある日、熱出して仕事休んで1階の部屋で横になっていた 
窓から外を眺めていたら部屋の真横の敷地内をパトカーが通って行った 
何かあったんだと思い外に出るとパトカーの姿はない 
どうしたんだろうと思ってチョロチョロしていたら
またパトカーが来て何食わぬ顔で通り抜けて行った 
何事かと追いかけて行くと通りに出る手前で待機している 
近くの交差点の信号の取り締まりしているんだ、と察知した 
続きを読む

520: 名無しさん@おーぷん 2015/04/12(日) 00:50:33 ID:bcv 
長文になるが、語らせてくれ。
嫁と出会ってから
嫁が亡くなるまでの半年間が人生最大の修羅場。
嫁の元旦那に慰謝料請求されたときが
人生第二の修羅場だった。
続きを読む

350:名無しさん@HOME : 2017/01/14(土)09:05:50.85 ID: 0.net

去年、当時彼女だった嫁が妊娠した 
婚約済まして、
二人で付き合ってた頃のこと思い返してこんな事あったなー、
あそこ行ったねー、なんて話してたら、
俺が嫁に告った地元の海見に行こうって話になった 
季節は夏、ロケーションは夜の海 
行ったはいいけどナンパ待ち一杯いて雰囲気も糞もない 
まぁこんなモンだわなーって
車降りて砂浜の方に降りて行ったんだけど、
前方から見るからにDQNな三人組があるって来た
続きを読む

115: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水) 13:47:53 ID:J3R 
一人暮らしの義父が急死したので、
夫に頼まれて義実家の整理に行ってきた
大事な書類関係はタンス上段の中と聞いていたので開けてみたら
たとう紙に包まれた義母の着物が出てきた
続きを読む

482: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木) 20:36:17 ID:YGK 
うちの妹は表向きは中小の事務員で、
副業でオタク創作系な職業をやっている。
そのことは家族だけが知っており、親戚にも近所にも秘匿している。
なぜならば親戚にクズが多く、
特にちょっとでも小金の匂いを嗅ぎつけると
平気でタカってくる伯母が近くに住んでいるからだ。
俺は兄の立場なのだが、要介護の祖父母がいるので、
俺妹ともに実家暮らしで
両親と手分けして介護をしている。
ちなみに親戚は介護を手伝おうかなどと言ってきた試しがない。
金も出さず、仏壇に参ることもなく、
「臭いから」と玄関先で帰るそんなやつらばかりだ。
続きを読む

878: 名無しさん@HOME 2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN 0
旦那の父親が亡くなった 
姑さんは数年前に他界していたので 
旦那と私がアレコレやった。 
そしたら結構な財産が出てきたよ。
額面にして数千万。驚いた。 
何故って、旦那の実家はずっとド貧乏で通してきたから。 
旦那は夜間高校を自力で出て就職し、
社会人になってから大学へ。 
そこで私と出会って結婚したけど、旦那実家は一銭も出さなかった。 
無い物は仕方ない、私実家だって豊かなわけじゃないし。 
続きを読む

525: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火) 13:49:33 ID:AB5 
同窓会で警察官の友人が
元クラスメイトをその会場で逮捕?したことかな。

同窓会の会場で車の話で盛り上がっていたら、
一人が最近車ぶつけて泣けるっていう話をしていた。
続きを読む

313: 名無しさん@おーぷん 21/02/02(火)23:46:12 ID:95.ok.L1
職場の上司に逮捕者が出るレベルの嫌がらせをされた
された側の私は鬱病になって今でも外が怖くて歩けない
そんなにひどいことされる理由が聞き取りでわかったんだけど、
嫌がらせが始まった理由が
「ワードから直接pdfにするやり方を教えたから」だった
見下されている気がしたらしい
そんな些細なことで私は一生消えない傷をおって、
その上司は奥さん子供もいるのに
家がめちゃくちゃになったのかって衝撃だった
続きを読む

このページのトップヘ